少女漫画の男キャラを考える。
「クールで無愛想なイケメン」最初はヒロインを邪険に扱うが、ふとしたときに優しさを見せる。
「明るく一途なイケメン」なかなか自分の恋愛感情に気付かないか、すぐに自覚して直球でアタックするか。
「軽くて女好きなイケメン」本気の恋愛をしたことがないが、ヒロインには本気の恋愛をする。
この3タイプのうち2タイプが選抜され、主役としてヒロインとの三角関係が形成される。
余った1タイプは、中盤以降にテコ入れとして投入される。
萌えキャラのように多数の属性が組み合わさったりはしない。
ほぼ単一属性のキャラを、どのように配置するか。
どのような人間関係を作り出すか、に重点が置かれている。
と思う。