2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060831/1156997131 こうやって誰かの反応を求めるようなことをすると、 ひとつも反応がこないんじゃないかとか、 俺は舞台の上で踊ってるピエロなんじゃないかとか、 世界の中心で一人きりで叫んでる馬鹿なんじゃないか…

生活リズムが乱れ気味…。 しかし睡眠欲には抗いがたい。

iTunesの整理を実施中。 新しく追加した曲を整理するくらいならいいのですが、 全体を整理するのは大変です。 ぜんぶで1200曲くらい入っていて、 ぜんぶにマイレートをわりふっていくのですが、 いま500曲目くらいで、もう死にそうです。 再生回数10回以下の…

http://dot.ring.hatena.ne.jp/ は、入りたい。

ふと見たら出てたよ! 人気ブックマーク! やったね!

青戦士レベル2:バトルポカリ

ポカリスエット欲しいなぁ…。 そういやシェンムーではゲーム内に広告が出ていたらしいとか、 漫画内に商品を出したら企業からその商品が送られてきたとか、 そういうことも絡めようと思ったけど、できなかったなぁ。 ゲームに関してはどうなんだろう。 ゲー…

http://ryogrid.myhome.cx/osekkai/ を使ったら、 BLUE ON BLUE(XPD SIDE) - 唐突に自殺を考えた を薦められた。 …あんた自殺してなきゃオカシーヨってことなのか。 でもエントリを読んでちょっと共感したのは内緒だ。 すっごく高いところから下を覗き見て、 「こ…

うーむ。 ようやく電撃の新刊を消化したと思ったら、 もう月末じゃないですか。

あーこれが原因だったか…。 くそったれ…。

なんかパソコンがバグってる…。 あー原因調べるのめんどくせ…。

サブブログから人が流入してくるのがいやだったんで、 向こうからこっちへのリンクを貼ってなかったんだけど、 もうこんだけブクマされたりトラバされたりすりゃ一緒かな、 と思ったんで、 とりあえずトップにリンクを置いときましたよと。

最近、読書速度が低下してるな…。

短編では、言葉を費やして細部まで作りこむ、ということが難しいので*1、 やはり全体をぼかして書くことになるんだけど、 名前を出すとそこだけピントがあってるみたいで、ちょっと嫌。 前置きナシで大量の名前を出して、 雑然とした雰囲気をつくるやり方も…

はてなブックマーク - 『見下ろす少女、見上げる少年』 - SANDBIRD 「すてき」とコメントがついたすぐ上に「えぐい」とコメントがついていて、 なんだかカオティック。 「勢いあまる」とか言ってる人も、もっと素直に読もうよ…と思ったけど、 まあ素直に読ま…

メインブログが170000pvいってた。 いつもありがとうございます。 サブブログも900000pvいきそう。 本当にありがとうございます。 しかし、いつもながらメインとサブの出入りが 逆転していておもしろいなぁ。 意識上ではいつまでもサブだからいいのですが。 …

最近、っていうかちょっと前からなんだけど、 ログインしてるときとしてないときで、 はてブのトップページに表示されてるエントリ*1が違って見える。 なんかのキャッシュが残ってる? あるいはgoogleの検索結果みたいに、サーバが違うとか。 それともidごと…

手すり手すりって書いてたら、 なんかゲシュタルト崩壊した。

今日は遊ぶ。 いつも遊んでるが。 今日はブログ更新とか考えないぜ。 おもしろいものを見て、 「お、これはブログのネタになるな」 とかって考えないぜ。

http://d.hatena.ne.jp/sunanotori/20060828/1156702209 テーマ的にはシャレだが、内容は直球勝負ではあるまいか。 ヒロインはストーカーだったんですか、と言うの禁止。 あ。 「屋上のフェンス」って書くと、 もしかして背が高いのを想像したりするんだろう…

『見下ろす少女、見上げる少年』

校舎裏に呼び出されたと思ったら、やはり告白だった。 泣いて走り去る後ろ姿を見送って、軽く溜息をついたときに。 「ねえ!」 空から声が降ってきた。 見上げる。 青い空と、入道雲と、陽光を反射する純白のセーラー服。 屋上の手すりから、誰かが身を乗り…

ということを書くと、個人特定されそうで嫌だ。 だったら書くなという話だが。

なんか昼頃にオッサンが来るらしい。 オッサンってか、父親だけど。 うちの母親は手術を控えており、その見舞いに行くのだが、 それはそれとして、昼飯をおごってくれるらしいのでラッキー。

ぶっちゃけ魔法少女リリカルなのはA’sとか見たことないよ。 いや一回だけあったよ。最終回だけ見たよ。 わけわかんなかったけど。

魔法少女リリカルなのはA’skビデオさん、動画デジカメ欲しい!

朝の散歩(朝食の買出しとも言う)のあいだ、 目の前を一匹の白い犬があるいていて、 じっと観察していたのだが、 その犬の方でも「おいおい見られてるよ」的な感じだったらしく、 ちらちらとこちらを見ながら、足早に去っていった。 こんなことを書いたら、…

蒼のサンクトゥス4と月姫4とげんしけん8を買って、 その帰りにホームセンターで自転車用の空気入れを購入、 さらにトイレットペーパーとペットボトルという 生活感溢れる買い物をした後に、 アパートに帰ってきたら、 10分もしないうちに、ちょう雷雨! すげ…

あー。 こういう→http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060826/1156566218 どうでもいい馬鹿っぽいエントリを書いたのは、 けっこう久しぶりだなー。

第三回萌理賞開催 - 萌え理論Magazine 今回は静観しようかな、と思う。 まだ一度も投稿してない人の投稿があればいいなぁ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sunanotori/20060825/1156436883 ありがとうございます。 ブックマーカー症候群には注意します。 ブックマーカー症候群 :: Love & Design :: あれ、既に結構あてはまってるような…。