酔泳ブログ~作家を目指して へら浮子

どこかは伏せるけど、ラノベ編集者から直接聞いた選考基準とは思いっきり逆だ。審査員の顔ぶれを見て審査基準を判断するのは超早計かも。

http://b.hatena.ne.jp/metalmax/20071003#bookmark-6063543

どれかのレーベルの選考基準が「思いっきり逆」なのだそうで。
どのレーベルだろう。
SDかなぁ。「ニューヒーローの道を拓く斬新な作品を大募集」って言ってるし。…言ってるだけだけど。
MFJは、ある意味「中二病とかセカイ系とか嫌いです」って言いそう。あの平坂読でさえいまやエロコメ志向。
スニーカーとガガガは傍目には「中二病セカイ系まっしぐら」って感じなのでもうどうにも。
富士ミスが「ホラー大好きっす」とは言わなさそう。「やっぱLOVEっすよLOVE」とは言いそう。
GAはよくわからん。ぜんぜん読んでないし。