はてなダイアリーの新しいインターフェース実験について - はてなダイアリー日記
http://d2.hatena.ne.jp/mizunotori/
見出しにカテゴリが表示されないのはGJ。
直接編集機能は加筆修正するとき便利かも。
内部的には「ちょっとした更新」と一緒なのかな?
…ん?
ダイアリをサブアカで直接編集しようとしたときの挙動が変だ。
どっちも新機能だから対応してないのかな。
追記1
ああ、違った。
他人のダイアリを編集しようとするとそうなるのか。
なんで他人のダイアリにも「編集」が出てくるんだろう。
もしや有料オプションじゃなくても複数人で共同編集できるようになる伏線か。
追記2

また、他人の日記のテキストも見ることができ、はてな記法を簡単に学べる仕組みを考えています。

元記事をよく読んでなかった。つまりそういうことなのか。
「編集」というのは紛らわしいのでなんか上手いこと言い換えてくれればいいと思った。