http://d.hatena.ne.jp/shinonomen/20070613
本を読む順番は結構悩む。
「新刊を読む順番をみんなで考えるスレ」を本気で立てようか迷ったことがあるくらい。
前にも書いたような気がするが、私の場合は基本的に食事の順番と同じである。
 好きなもの→嫌いなもの→大嫌いなもの→大好きなもの
ただ、最近はちょっと考えが変わってきて、
 超期待してる作品→あまり期待してない作品→わりと期待する作品
という順番になってる気がする。
ネームバリューのある人には、とうぜん期待してしまう。ガガガにおけるロミオがそれ。
もちろん、期待してなかったけど読んだら面白かった、ということもある。