# 2007年06月13日 REV REV 「アニメ(ゲーム)があるのに、なんでノベライズ読むの?」みたいな設問?

ちょっと違う、かも。ケータイ小説⇔書籍化は、容器が違うだけで中身は一緒だと思う。さすがにアニメ⇔ノベライズとは比べられないかと。
あと、「(同じ作品だったら)ケータイと書籍のどっちで読む?」と訊ねれば、ケータイ小説読者は迷わずケータイを選ぶんじゃないの、という勝手なイメージがあったり。
あとあと、100万部とか売れてるらしーのだけど、いくらケータイ小説サイトが人気あるからといって、アクティブな読者が100万人以上いるのだろうかというのも不思議な点。そこから書籍まで買うとなると、さらに数が減るわけで。


参考資料
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/45255/
累計1000万アクセスで、シリーズ150万部突破らしい。