ひきこもりをスーパーボールに喩えようと思ったが、
あんまり楽しくなさそうなので止めとく。
気が向けば書くかもしれない。
そうしたらブクマされたりコメントされたりdisられたりするのだろう。
めんどくさいなぁ。
ネットには「言いっぱなし」がないのが辛いところだ。
どんな文章でも誰かが読むし、
読んだ誰かは何らかの反応を残していく。
その反応を止める権限は、俺にはない。
反応がいらないならリアルチラシの裏に書け、ということになる。
ネットに穴があればいいのに。
みんながその穴に言葉を囁く。
しなもんの耳はロバの耳。
じぇいこんの穴はやおい穴
その声を誰かが聞いている。
誰かが話しているときは静かに聞きましょう。
意見を求められたときだけ意見を述べましょう。
というルール。
要らないな。