新古書店で何冊か漫画を立ち読みした。
ロザリオとバンパイア』とか、新井英樹の『SUGAR』とか。
前者は6巻まで、後者は3巻までだったかな。
超絶的に頭の悪い萌え漫画を読みたいと思っていたので、
『ロザリオ〜』はうってつけでした。
でも最近の展開はちょっとシリアスなんですよね。
『SUGAR』の方は、とても良い作品で。
やっぱり漫画はある程度まとまった量を流し込まないとだめですね。
良質の漫画をまとめて読むと、熱に浮かされたようになって、楽しい。
そういう読み方は金がかかるから、
どうしても漫画喫茶や新古書店を利用するはめになるのですが。
ラノベはガムみたいなもの。
スポーツ漫画と天才は相性バッチリですよね…。
『SUGAR』然り、『昴』然り。
ファンタジスタ』は少々スポ根気味かな。
スポ根、に対応してなんかないんだろうか。
スポ才、とか。
そんな感じ。