id:REVさんのブログを漁っていて再発見。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20060515#p7

    • なにを書いたらいいのか分からない
    • 何か書いたらウケた
    • 書くとウケる ←いまこのへん?
    • どう書けばウケるのか見えてくる ←このへんらしい。
    • ウケ線で書いていいのか悩む
    • ウケるメソッドを書いてみたくなる:サイト論サイトに
    • もっと最適化する:拡大路線
    • ウケ線で書いている筈なのに受けない:スランプ

いまはどうなんだろう。
うちのブログには「ライトノベルの流れ」と「それ以外の流れ」があって、
前者はもはやウケてんのかウケてないのか分からんくらいの境地なんだけど、
後者に類するエントリは受けたくもないのに受けることがあるので、
「何か書いたらウケた」というレベルなのかもしれない。
総合すると、「なにを書いたらいいのか分からない」ということに。