http://d.hatena.ne.jp/sinden/20071002/1191314946

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスに眼鏡の美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで事故にあって即死してしまうはずだった主人公を救います。しかし、主人公の彼女の方は死んでしまいます。

1)電撃文庫

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスにツンデレ美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで怪物に襲われて即死してしまうはずだった主人公を救います。そして、主人公と転校生は、次元の狭間からやってくる怪物と戦うことになります。

2)富士見ファンタジア文庫

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスに眼鏡の美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」の魔法を持っていて、その魔法で悪の魔法使いに襲われて即死してしまうはずだった主人公を救います。しかし、主人公の彼女の方は死んでしまいます。そのとき、主人公の隠された力が発現し、悪の魔法使いを一撃で粉砕、また主人公の彼女も救います。

3)角川スニーカー文庫

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスにツンデレ美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで事故にあって即死してしまうはずだった主人公を救います。しかし、主人公の彼女の方は死んでしまいます。

4)ファミ通文庫

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスに眼鏡の美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで事故にあって即死してしまうはずだった主人公を救います。主人公と転校生、ツンデレお嬢様や馬鹿な友人たちが、楽しい学園生活を繰り広げます。

5)MF文庫J

主人公はなんの変哲もない男子高校生です(ただし彼女持ち)。ある日、クラスに眼鏡の美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで事故にあって即死してしまうはずだった主人公を救います。急に仲良くなった二人を見て、主人公の彼女は転校生に嫉妬します。そこにツンデレお嬢様や義理の妹もあらわれて、主人公争奪戦がはじまります。

飽きた。
大元の話は、いまならスニーカーかな、と思う。


番外)富士見ミステリー文庫

主人公は超あたまがいい男子高校生です(しかも彼女持ち)。ある日、クラスに眼鏡の美少女がやってきます。転校生は「やりなおし」のちからを持っていて、そのちからで主人公の彼女を殺してしまいます。しかし、主人公はあっというまにその密室殺人を解決します。

これなんてミステリクロノ